社員紹介

管理部 経営財務企画課

M.M

誰と一緒に働くか

一番の理由は『この人達と一緒に働きたい』という感覚を持てたこと。説明会でお話した社員の方の穏やかな雰囲気、仕事に対する熱心な姿勢が決め手でした。実際に働いてみると、任せた仕事は最後までフォローしてくれる些細なことでも親身になってくれる先輩ばかり。それに応えたいと、仕事への意欲もどんどん湧いてきます。また先輩後輩関係なく「さん」付けで呼び合うという、お互いを尊重しあう雰囲気も私にピッタリでした。仕事は1人ではなく、人と人とで作るもの。事業の内容で会社を選ぶことは大事ですが、『人や雰囲気が自分に合うか』も大切だと思います。ぜひ多くの会社へ足を運び、人と話し、自分に合った職場を見つけて下さい!

失敗を恐れず、諦めない

就職活動をするにあたって、本当にやりたいことを見つけ、会社を選ぶのは非常に難しいことだと思います。そんな時には自分のこれまでを振り返り、たくさんの疑問を思い浮かべて下さい。『今までどんな経験をしてきたか』『どんな困難を乗り越えてきたか』『その経験から身についた力はなにか』『自分の力が活かせる会社はどこか』…考えを深めていくことで、自分に向いている仕事や、入社したい会社がきっと見えてくるはずです。辛いことも多いかもしれませんが、経験に裏付けられた力は大きな自信となり、みなさんを勇気づけ、支えてくれると思います。失敗を恐れず、どんどん行動しましょう。最後まで諦めない人は誰よりも強いです!!

1日の流れ

09:00
始業
メールチェック
1日のスケジュールを確認
入出金処理

銀行口座の入出金明細を確認し、会計伝票処理。

10:00
課内ミーティング

それぞれの仕事の課題や進捗状況を報告、改善方法の検討。

12:00
昼食

食堂で先輩社員や同期と。

13:00
銀行窓口へ

小口現金、小切手の入金処理、通帳記帳。

14:00
デスクワーク

振込処理や受取手形の入金処理。
他部署からの問い合わせやお客様からの電話応対など。

17:00
現金出納

小口現金の帳簿残高と実残高が1円の誤差なく合っているか毎日チェック。

18:00
退社

今日の業務の進捗状況と、明日の予定を上司に報告。