NEWESTブログ
NEWEST
BLOG

社員の想いや取り組み、事業の裏側などを発信しています。鈴与マタイの“日常”を感じていただけます。

2020.05.14
  • 鈴与マタイの取り組み

第4期長野県SDGs推進企業として登録を頂きました

この度、長野県SDGs推進企業として登録され登録証が届きました。

この制度は、「県内企業等が行う企業活動とSDGsの関連性について「気付き」を促し、SDGs達成に向けた具体的な取組を促進することにより、当該企業の企業価値の向上や競争力の強化などを図るとともに、県内企業等におけるSDGsの普及を促進する。」という趣旨のもと、2019年7月に第1期の登録が行われ、今回当社は第4期での登録となりました。

すべての国連加盟国が2030年までに解決しようとする世界規模の大きな課題に対し、志は高く持ち、当社らしい身の丈にあった行動により、到達への貢献を目指していきます。
SDGs達成へ取り組むことで、当社の社内風土をより良いものとし、社会的価値が向上し、その結果、経済的価値の向上にもつながり、さらに良い貢献につながる、こうした良い循環を、SDGs目標17の「パートナーシップ」に則り、社内外と良いコミュニケーションを取りながら、しっかり回していきたいと考えています。

関連記事

お問い合わせはこちら

電話
0267-62-1111
FAX
0267-63-7613
お問い合わせフォーム

本社 /
長野県佐久市中込1-10-1